2024年11月28日、株式会社OZのサービスである「Pas-IS(パシーズ)」のプレスリリースが配信されました!
株式会社OZの約4か月ぶりのプレスリリースとなります。
期待していた皆様、お待たせしました。
ちなみに前回、2024年7月30日の「ふぁーもっと(Pharmotto)」のプレスリリースの記事はこちらですね。
既存の「ふぁーもっと(Pharmotto)」のサービスは、実際に調剤薬局で医療事務経験のある当社オペレーターが、薬局様の処方箋を代行入力するサービスでしたが、そこで培われたノウハウを活用して、こちらの「Pas-IS(パシーズ)」はチェーン薬局内で他店舗の処方入力をするインフラを提供するサービスとなります。
そしてそして。プレスリリースには書ききれなかったのですが、単純に他店舗で代行入力するのに必要なシステムを提供するだけではありません!
実際に他店舗で入力代行するには、一例をあげると
このような課題が発生します。
そして、薬局様だけでこれらを解決しようと思っても、なかなか内側から見ると気づかないことが多々あったりします。
その点弊社は、地道に「ふぁーもっと(Pharmotto)」のサービスを展開し、その間に色々な薬局様・様々なレセコン環境で、これらを経験してきましたので、きっとそのチェーン薬局様にマッチした、より良い代行入力の解決方法を提案できるかと思います。
もしかしたら、最初は「ふぁーもっと(Pharmotto)」のサービスを利用して弊社のオペレーターで数店舗の代行入力をし、ある程度の代行入力の知見を得てから「Pas-IS(パシーズ)」で内製化を図る、というステップを踏むのも1つの方法かと思います。
処方箋を代行入力する仕組みを提供しているベンダーは色々とありますが、他社との差別化の最大のポイントとしては、弊社が提供しているのは、ただのシステムでは無いというところです。
店舗で仕組みを設置するだけして、あとは自由に使ってください、なんてスタンスではありません!
弊社が提供する「ふぁーもっと(Pharmotto)」と「Pas-IS(パシーズ)」は、代行入力、または代行入力を支援するサービスとなります。
まず薬局様が、代行入力をスマートに行える状況になるまでを支援し、そして代行入力ができるようになってからも、しっかりと継続的に、より効率的に代行入力を行えるように支援し続けていくサービスを提供していきます。
これは、我々が仕組みだけでなく、その仕組みを使って実際の代行入力もしているからこそ可能なサービスだったりします。
このような「Pas-IS(パシーズ)」のサービスとなりますので、是非ともよろしくお願いします。
「Pas-IS(パシーズ)」のサービスについての問い合わせは、こちらの「ふぁーもっと(Pharmotto)」の問い合わせフォームをご利用ください。
そして最後に。株式会社OZのプレスリリースとしては、こちらが2つ目のプレスリリースとなります。
今後も新しいサービスを展開していきたいと思っておりますので、どうぞご期待ください!